uwagakilog

一部の人からラジオくんと呼ばれています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

古くて新しいメディア

開局まで1週間を切って、どこからどこまでが1日なのかわからない生活になっております。いまこれを書いてる24日夜時点で開局まであと133時間ほど。 これまでのことをふりかえってるような余裕は正直ないんですけど、「ラジオは古いメディア」という声をち…

人間万事塞翁が馬。

開局まであと28日。 28日か・・・素因数分解すると2・2・7。近いな。やっぱ近いな。 研修2日目でした。 実質、19日間しか研修期間がないので、残り17日。 放送法、電波法、薬事法、健康増進法、景品表示法、出資法、利息制限法、著作権法、公職選挙法。小さくて…

「見られる」ということ、「見られない」ということ

開局まであと29日。 きょうはスタッフ研修の初日。なんというか、すごく不安なのもわかるしビビってる感じも伝わってきつつ、でも前のめりな部分もちょいちょい見えるのが、よくわかんないけどいいなーと思いました。いや、一番ビビってるのは自分かもしれ…

放送機材の話。

開局まであと30日。 1月が終わっちゃいます。3月2日が開局日。1月って言ってるうちは間に2月さんが居る感じがするので、「もうちょっと」ってイメージだったんですが2月になるとヤバイ。もうすぐそこに居るよ開局日。3月がすげえ存在感。近すぎて震える。 そ…

コミュニティ放送局を作るということ。

別にブログを書いてたりもしたんですが、Facebookとか使うようになってあんま書いてなかったのと、いまやってる仕事のログはどこか別のところにまとめときたいなーと思っていたのでここを使うことにしました。 いま、コミュニティ放送局の開局事業を進めてる…