uwagakilog

一部の人からラジオくんと呼ばれています。

人間万事塞翁が馬。

開局まであと28日。

28日か・・・素因数分解すると2・2・7。近いな。やっぱ近いな。

 

研修2日目でした。

実質、19日間しか研修期間がないので、残り17日。

 

放送法、電波法、薬事法健康増進法景品表示法出資法、利息制限法、著作権法公職選挙法。小さくても放送局をやるとなると、少なくもこういう法律が関わってくるので最低限の知識が必要です。もっと他にもありますけども。

 

僕はいちおう法学部に行ったので、条文とか契約書とか読むのもさほど抵抗ないんですが、法学部を選んだ理由は特に無くて、一番合格可能性が高い試験科目構成と配点のとこを選んだらそうなったとか、そういう理由です。

 

薬事法とか景表法の類は、新卒で広告会社に入って、担当させてもらった仕事でたまたまそのへんをガッツリ扱ったことが経験値になりました。

 

一昨日の記事にも書いたとおり、音響機材とかの原点は高校時代の部活とかバンド経験から。

 

営業とか企画は前職、マネジメントに関するところは大学時代かもなあと今となっては思います。

 

何がどう組み合わさって、何につながるかわかんないものだし、無駄なこととか実はなにもないんじゃないかなと思うところです。

 

それときょうはもうひとつ。

 

サンタクロースは居ます。